清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お出かけの続き。

弥彦神社から歩いてすぐの弥彦公園もみじ谷へ。
昨年紅葉を見に行ったのですが、残念ながら終わっていて。。。今年こそは!と行ってみたのですが
紅葉は色づき始めといった感じでした。
でも赤・黄色・緑とコントラストがきれいでしたよ^^
イメージ 1

イメージ 2




そしてふかしている湯気に誘われ、温泉まんじゅう
イメージ 3

出来立てを食べました!ふわふわで美味しい!!
イメージ 4

もみじ谷を後にし、お昼ご飯を食べに向かった先は野積にあるカフェウィンズへ。
ログハウスの海の見えるカフェです。すごく混んでいましたよ~!

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7
イメージ 8











































お腹がいっぱいになりました。とっても美味しかったです^^


その後は寺泊のアメ横へ。
イメージ 9











i浜焼きはお腹がいっぱいで食べれなかったので夕飯用にお持ち帰りしました。
美味しそうな紅ズワイカニも安かったので夕飯用にお持ち帰り。
6杯で1000円でしたよ。



寺泊から長岡へ寄り買い物をして自宅へ帰りました。

夕食は、星長のおぼろ豆腐イカ焼きに紅ズワイカニ!
子供たちと今日のお出かけの話をしながら食べる夕食は格別に美味しいですね!!

しかし、良く食べたおでかけでした(^^♪