清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家(新発田)へ行ってきました。

昨日はお店がお休み、たまたま高校の振替で休みだった次女と旦那と共に新発田へ行ってきました。

実家では両親と跡を継いだ私の妹、めいっこ、97歳のしじちゃがちょうど家にいました。妹の旦那はお仕事で会えなかったのてすが、みんな変わらず元気そうで何よりでした。

実家から新米、もち米、玉ねぎに、食用菊と色々もらってきました。

イメージ 1

イメージ 2



実家には柿の木が4本あるので柿もふっとつ入ってる大袋を3袋ももらってきました。柿はすごい量なので心して食べないとなくなりそうにありません。私のためにさわしてくれていたのて本当に有りがたいです。

イメージ 3



次女の沖縄の修学旅行のお土産を持って言ったのてすが、逆に沢山もらってきて申し訳ないような、でも本当に有りがたいです。