清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

誕生日のケーキ。

先日、末っ子の13歳の誕生日でした。
わたしと1週間違いなんですよ^^

私は血液型がA型なのですが、娘全員同じA型です。
末っ子は星座も一緒なので、運勢を見るときは一緒です。
朝のめざましテレビの運勢も見逃したら末っ子に聞けばいいので楽ちんです^^

末っ子の誕生日ケーキはイチゴたっぷりのケーキを作りました。
クッキーでお誕生おめでとうプレートを作りました。
イメージ 1


日頃何もしていない償いを込めて、誕生日には私がケーキを作っています。

末っ子も喜んでくれたので作り甲斐がありました!

3姉妹の中で一番活発で人見知りしないタイプな末っ子です。
でも一番勉強が苦手で、人の話を聞けない、忘れ物が多いなど頭を抱えることもいっぱいですが
友達思いで優しい子だと思います。
私も最後の子なので子育てに手抜きだらけの結果、こんな感じの末っ子になったような気がします(笑)

でも末っ子にはこのまま変わらず育ってほしいと思います。

最近では反抗期でぶつかることもたくさんあります。
末っ子は手や足が出ることもたくさんありますが、私も負ける気がしません。
それも成長段階と受け止めていきたいと思います。

無事に誕生日が迎えられてよかったです!!

さあ、インフルエンザの予防接種へ行かなくちゃ。
13歳以上は接種が1回でいいんです。
誕生日前に2回の接種にするか、誕生日後に1回の接種にするかと末っ子に聞いたら「誕生日後の1回がいい」というので待っていました。早くしなくちゃと今週中に行ってきます。