清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

40代突入しました^^

誕生日を迎え、30代とはおさらばし40代に突入しました!

30代はj子育てとお店をがむしゃらに頑張りました。
本当に30代前半も真ん中も何をしていたか記憶がないようです。

子供たちも長女は高校3年。4月からの短大進学が決まり、親元を離れていきます。どうなることでしょう。
次女は高校1年、末っ子は中学1年とあまり手のかかる子がいなくなり子育てというよりは見守るとか応援になってきました。おかげで自分の事を考えたりする余裕も少しずつ出てきました。

いよいよ突入した40代ですが、今よりももっと早く時間が過ぎていくのでしょうか?
40代も私も家族も健康に過ごせればいいな~と思います。
体重はうなぎのぼりなので、ここら辺でやせないとです。年々健康診断の数値も悪くなっています。
将来も美味しいものを食べ美味しいお酒を飲めるようにしていたいので、夜の晩酌をやめました。 
特別な時にだけアルコールを飲むことにしました!
いつも飲み始めるのはお店から自宅へ帰って落ち着いた深夜なので・・・しかもお腹がいっぱいしっかりお酒を飲んだ状態でそのまま寝てしまいます。
こんな生活は体にいい訳がありません。
夜の晩酌は飲み始めると少しの量じゃ絶対にすまないので、だったら飲まない方がいいのかな~と。
夜飲まないと朝も早起きをしての子供たちのお弁当作りがかなりラクです。

そして飲むときには飲む!!

メリハリをつけることによって我慢しないで続けて行けそうです。

40代は健康を意識して過ごしたいと思います^^