清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

末っ子誕生日。

12日は末っ子の11歳の誕生日でした。
 
毎年誕生日には下手くそながら手作りの誕生日ケーキを作っています。
 
今年は、末っ子の顔のクッキーを乗せた誕生日ケーキにしました。
イメージ 1
 
長女次女は「クッキーが末っ子に似ていて笑えた」そうです。
末っ子は「共食いだ!」とケーキを食べていました。
顔クッキーで喜んでもらえて何よりでした。
 
 
末っ子も忘れん坊で甘えん坊で地に足がついていない位活発です。しかも叱られてもへこたれません。
なぜならば、叱られた事をすぐに忘れてしまうからです 末っ子げなのでしょうか?
でも人一倍友達思いのところがあり、自分の事よりも友達の事を優先する優しい面も持っています。
 
勉強は苦手だけれども多くは望みません。
 
私はほとんど家にいないけれどお姉ちゃん2人が私の代わりに厳しく母親をしてくれています。
2人の姉の末っ子に対する影響力は大きなものになっています。 姉たちが怖いらしいです
じいちゃんばあちゃん子な末っ子は絶えず家族を気にかけてくれます。
私というよりも、みんなに育てられている末っ子だと思います。
天真爛漫さをそのままに成長していってほしいな~って思います。