清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

忘れ物。

同じ高校に通っている長女と次女。
朝は通学で電車に乗るために7時ちょっと前に自宅を出ています。

いつもバタバタと「間に合わない!」と言いながら支度をしていて超近い駅まで走っていきます。

いつものようにバタバタと出かけた2人ですが、台所にお弁当2つそのまま置いてありました。
朝早起きして作ったお弁当を置いていきました。
それも2人そろって


気がついた次女からは「忘れたけどどうすればいい?」というメールが・・・
そんなの知らんわい、自分でパンを買ったりなんとかせいって思います。
電話してみましたが、電車の中なのか出ませんでした。

それぞれよくあることなので、忘れたお弁当はそのままお昼に美味しく食べますよ。

長女からは電話があり、「お金を持っていないので、お昼に食べるものがない!」だそうです。

1人ずつだったら、姉妹でお互い助け合う事を見越して、そんなの知らんわいと突き放すのですが・・・。

さすがに2人一緒だとね~。お昼無いと困るだろうし、友達にも迷惑をかけそうだったので、仕方がないです・・・ 
優しい私の登場です。初めて高校へ弁当を届けに行きました。

長女次女共に、8時に玄関で待ち合わせです。

玄関に到着したら別方向から2人がやってきました。
次女はお弁当を忘れたのが自分だけだと思っていたようで長女を見て自分だけじゃなかったんだと笑っていました! ありがとうと言って玄関に消えて行った2人です。きっとお弁当を届けるのも最初で最後でしょう!!
私は冷たい母ですので。

度忘れたら次回からただでさえ少ないおかずを1品減らせばと旦那が提案しました。
度忘れたら、おかずが少なくなると伝えておこう。

朝早起きしているのに、さすがに忘れるとカチッときますね。

もうすぐ2学期が終わります。
お弁当もうすこし頑張れば、冬休み~でお弁当がいらないです。
ちょっと嬉しい私でした^^