清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

富山へ。

17日・18日と連休をとり一泊二日で富山と白川郷へ行ってきました。
主人と3人の娘と一緒です。子供たちもどんどん大きくなり長女は高校2年生、家族でそろって旅行ができるのもあと少しかな~っと思って出かけてきました。
直前にお出かけを決めたので大まかな行き先とお宿以外は行き当たりばったりのお出かけでした。

今回は富山編。
富山と言えば真っ先に思いついたのが「ブラックラーメン」でした。食いしん坊の考えることです
行ってきましたよ~、
イメージ 1

見た目通りのしょっぱさでした。
周りの方々がご飯も一緒に注文していたので同じく頼んでみましたが、ごはん必要です。
隣の人はご飯の上にラーメンを乗せて食べていました。

店員さんがしょっぱいので子供たちには薄めたスープがいいと勧めてくれたので末っ子のだけ薄めましたがこれが正解!! 安心して血圧を上げずに食べれるしょっぱさでした。
ラーメンはおかず感覚なんでしょうね。 ご当地ラーメンごちそう様でした(^^♪

そして新湊大橋へ。
イメージ 2

この橋は歩行者用の通路があるのでみんなで歩いてみました。
イメージ 4
イメージ 5


イメージ 3

かなりの高さエレベーターを一気に昇りました。
歩いていると上の道路を車が走行するたびに揺れます。
気持ちが悪いくらいフワフワ揺れていました。

面白い体験でした!


雨の予報の中一度も雨に打たれませんでした。

そして氷見へ。