清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

氷見へ。

家族のお出かけで泊まった宿が氷見でした。イメージ 1

氷見は藤子不二雄の出身地だそうでマンガロードなるものがありまして商店街のポストの上にハットリくんがのっていたり、探すといろいろなキャラクターがいるようです。

イメージ 2

からくり時計もありまして通ったのがちょうど5時で、川にあるからくり時計を見てきました。
ハットリくん、私が小学校の時によく見ていたのでとっても懐かしかったです!
イメージ 3


氷見の道の駅はお土産屋や鮮魚店、飲食店街とで番屋街となっていました。
鮮魚店街を除くとどの店も閉まっていました。休漁で鮮魚がなくお店が閉まっていました。
行ったタイミングが悪かったようですね。
自分ちも寿司屋なのでわかりますが、休漁の時は切ないです。
それゆえにお宿の食事もたぶん地物がない状態なのかな?と想像がつきました。
お宿はお部屋から海が一望できて、ずっと波の音が聞こえていました。イメージ 4



お宿の夕食です。
休漁でどうかな?と思っていたのですが、とっても美味しいお料理がならびました^^ 全員で完食してきました。

イメージ 5
 
後から出てきたお料理、出来立て美味しかったですよ^^

イメージ 6
イメージ 7


 







 

イメージ 8イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11
 



 







お料理美味しかったので、今度はお魚の水揚げがたくさんあるときに行ってみたいと思いました。
 
さあ、次は白川郷です。