清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

次女の手作り

前の土曜日の話です。
土曜日は高校が休みなのでお弁当を作らなくてもいいのでいつもよりも朝早起きする必要がありません。
そしてお店からの帰りも遅なる日が続いていたせいか疲れがピークに達していた私は朝起きれませんでした
 
気がついたら次女が部活の日でとっくに学校へ行っていました。
いつもなら起こして朝ごはんを作って送り出すのですが、寝坊してしまいました・・・。
 
あ~、失敗とおもいテーブルを見たら次女の置手紙が
イメージ 1
 
そして卵焼き
イメージ 2
みんなで1こ ずつ食べましたが美味しかったです!
 
 
“ありがたや ありがたや” と心の底から次女に感謝しました。
 
寝ている私を起こさなかったのも次女の思いやりだったのかな?
成長を感じた瞬間でもありました。
 
今度は私も寝坊しないでしっかり起きようと心に決めました!