清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

週末。

土曜日は次女の中学校最後の運動会でした。
応援団になり夏休み中から応援練習を頑張っていたので、中学校の運動会へ行ってきました。

騎馬戦女子の戦いは激しかったですよ^^
地域交流種目もありまして地域の方々や子供たちが参加する「パン食い競争」に出てまいりました。
パン食い競争のパンはルージュブランさんの美味しいクリームパンで嬉しかったです!
たくさんの人が参加していましたよ


イメージ 1
応援合戦のダンスパフォーマンスは3年生中心に必死に頑張っていた姿が伝わってきました。
どちらのチームもよかったです!

次女のクラスは総合優勝も競技賞も逃したのですが、応援賞とパネル賞をとったようで嬉しそうでした。
次は合唱コンクールです。きっと今度は最優秀賞を取るためにクラスで一致団結してより一層頑張るのではないでしょうか。

夜は学校で3学年の親子でのBBQがありました。我が家は次女だけ参加でしたが、
BBQの後は校内で肝試しが毎年の恒例です。お化け役というかおどかし役が先生方なんです。
男女くじを引いて組になって巡るようですが 、次女は順番が最後だったようで人数の関係で女の子同士でまわったようです。 誰と回ったのか気になっていたのですがね^^ でも次女は女の子同士で楽しかったようです!
そんな土曜日でした。


定休日の日曜は旦那と2人で飲みに出かけてきました。
電車で宮内駅まで行ってきました。
宮内の「かおる家」さんへ行ってきたのですが、ずっと行ってみたかったお店です!
イメージ 8

店内たくさんのお客さんで賑わっていました。

まずは生ビールで乾杯
イメージ 2


そして日本酒です。こぼれ酒になっていますよ。グラスの中のお酒を飲み終えこぼれたマスの中のお酒をグラスに入れるとグラスが一杯になります。これは嬉しいです^^
イメージ 3

カニみそ甲羅焼き 炙ってカニみそを香ばしくして食べますよ。日本酒がよくすすみます。
イメージ 4

つくね焼  フワフワの食感で軟骨のコリコリ感もあり黄味との相性も抜群でした。
イメージ 5


見た目がケーキのような玉子焼き  アツアツをいただきました。
イメージ 6

プリプリエビのマヨネーズ  野菜もたっぷりで楽しめます。いちばん人気とメニューに書いてありました。
イメージ 7
他にもいろいろ食べましたよ~~~^^ でも画像を取る前に食べちゃうんですよね~~^^

美味しいお酒を沢山飲んで、出来立ての美味しい料理をたくさん食べてきました。
大満足でした。メニューがたくさんあり他にも気になるメニューがあったのでまた行きたいお店です。

満腹で最終電車に乗って帰ってきました。
久々の旦那との二人飲みもよかったです!

いいお勉強にもなりました。

今週もがんばりますよ