清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

家族旅行

お盆が終わった後に連休をとり家族旅行へ行ってきました。

遠出はせずに、近場に行きました。

たまたま次女がスポーツ店の抽選のイベントで安塚のキューピットバレイのペア宿泊券を当てたので、家族5人でお安くお得に行ってきました!
イメージ 1

ちょうどひまわりがキレイな津南経由で行ったのですが、残念ながらひまわりが全く咲いていない状態でした。
ひまわり広場のシーズン最終日に行ったのでしょうがないですね。
そのかわり、日本名水百選に選ばれている「龍ヶ窪」へ行ってきました。
あまりの水の美味しさと、水の綺麗さに感激してきました。

イメージ 2





















水面に空が映りとてもきれいでした!
イメージ 3

         そして上の画像を上下逆さまにすると

イメージ 4

















        水の綺麗さに吸い込まれるようでした! 



次に寄ったのが、上越への行きかえり国道353号を通るたびにずっと気になっていた
大島区にある「日本一うまいトコロテン」の看板!

実際に行って見ると
イメージ 5















一本箸で食べるトコロテン、美味しかったです^^
イメージ 6
























イメージ 7






























安塚の途中の棚田の景色にも癒されました。
イメージ 8





















キューピットバレイではログハウスに泊まりました。
早朝にはキレイナ虹がかかっておりました。私が見つけてみんなを起こしたのですが、しぶとく起きなかった末っ子が見逃しました! 
イメージ 9




















スノーシーズンには賑わうのでしょうね!
正面ゲレンデです。 
イメージ 10




















夕食、朝食共にセンターハウスでバイキング。
お腹がパンパンになるほど食べました!
夕食後は卓球台があったので卓球で楽しく汗を流しました。


部屋に戻りちょうどオリンピックの最終日、子供たちと一緒に総集編をテレビで見ました。

そしておつまみに、津南の龍ヶ窪近くの直売所で購入してきた「おぼろ豆腐」を。アルコールもすすみ楽しく飲みました!私はみんな寝静まった後に一人マラソンを見ていました。
イメージ 11





















朝食もバイキングです。なぜか朝食がいっぱい食べれるんですよね!
おなかいっぱいになった朝食後はゲレンデの前でバレーボールで楽しく汗を流してきました。
パスが続かずほとんど遠いところへ転がっていったボールを拾うのに汗を流しました。
朝からみんな元気でしたよ^^
あっという間にチェックアウト時間となり、柏崎を抜け長岡で買い物をし帰路につきました。

はっぱきは「喜楽」さんで。ここでもまだ食べるかというほどたくさん食べましたよ~。
中学生高校生の胃袋は恐ろしいです!
帰りは旦那も私もアルコールを飲んだので初心者マークの長女の運転で自宅へ帰りました。
ゆっくりゆっくり、運転は慎重に無事に自宅へ着きました。


夏休みはずっと忙しく、特にお盆は子供たちにも手伝ってもらい夏休みなのにどこへも行けないという申し訳なさがたくさんありました。
宿泊券を当てた次女のおかげで、思わぬ旅行が出来ました。
山形でのバイトが忙しくようやくお盆過ぎに1週間だけ帰ってきた長女も合流でき、何よりでした^^
そして子供たちと丸々楽しむ時間が本当に貴重でしたし、楽しかったです!

帰って旦那は2キロ、長女は2.5㌔、みんなそれぞれ恐ろしいほど体重が増えていました。

全部ひっくるめていい思い出となりました