清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

自宅の地域のおまつり

イメージ 1
今日は小学校・中学校の1学期の終業式です。
そして今日明日と自宅の町内のお祭りです。
主人と私はお店があるので、祭りモードを味わうことができませんが子供たちはお祭りを楽しみにしています。
地域のお祭りに参加して、地元での思い出をたくさん作ってほしいです。
 
日曜に当たると当店も定休日なので私たちもお祭りにも参加できるのですが、今年は平日の週中ですので難しいです。日曜に絡むときにはお店もお休みですので旦那もお神輿に参加して、朝からずっと飲みモードになるのですがね^^ 日曜日に絡むのを待ちましょ!!
 
今日はテーブルに子供たちにそれぞれメッセージを書いたお小遣いを置いてきました。
優しいメッセージではなく、私の小言(日頃の思い)がたくさん書かれています。さぁどうかな
無駄使いをしないといいけど。(無駄遣いができるほどの額は置いてこなかったのですが
 
 
そうそう今年は次女の浴衣を買いました。
おばあちゃんに着付けてもらって夜出かけるかな?その姿を見れないのは残念ですが、子供たちそれぞれの楽しかった報告を聞くのを楽しみに今日明日とがんばりましょ!