清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お祭りが終わりました。

イメージ 1
 
25日に自宅のある五日町のお祭りでお神輿をかついだ旦那。
 
イメージ 2
 
夜に宴会予約があったので午前中だけのお神輿参加でしたが、半日で日焼けで顔が真っ赤になっていました。
 
旦那は朝早くからお店に来て仕込みをして市場へ行ってからお神輿参加。
その後もお店に戻り開店準備とお店の営業と一日頑張りました。
 
さすがに疲れたようでお店で足がつっていました。
 
夜の営業が終わり自宅へ帰った後には上がり酒を飲んでいましたが、さぞかし美味しかったでしょう!
 
次の日には次女の中学校の親子奉仕作業があり、早朝6時からのお祭り後のゴミ拾いがあります。
ちょうど末っ子の親善水泳大会もあり、学校集合が7時だったのでお弁当やら支度やらで私も朝は手が離せなかったので旦那に奉仕作業に行ってもらいました。  
 
疲れているところ協力してもらって助かりました。
 
お祭りが終わった~という感じでした。
 
さあ、ジリジリと暑い夏がやってくるかな!