清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

のれん。

今まで使っていた店先の「のれん」ですが、もう切れそうになっていました。
 
そこで、今回新しい「のれん」を作ることにしました。
 
鳥取の13代続く老舗の染物店さんにお願いして作ってもらいました。
思いきって夏用と冬用でデザインを変えて2枚作りました。
注文から作成までは、どのようなデザインがいいのか初めて自分たちで作るのでよくわからなかったのですが
親切に相談に乗ってもらいまして、とてもいい「のれん」ができました。
イラストもおまかせして入れてもらいました。
 
イメージ 1
 これは夏用です。
 
主人共々とても気に入っています。
染物店さんにはとても感謝しています。いいのれんを作っていただきありがとうございました
 
店先でお客さんを一番に迎え入れる「のれん」が新しくなり、心も引き締まる思いです!
 
 
 
このブログもずっと店名を伏せて続けていました。
何年も前に店名が出るのが嫌だったので、ブログのコメントに店名を伏せてくださいとお願いしたりしていました。
(いま考えるとそんなお願いをしたことが申し訳なくてしょうがありません。謝りたい方がたくさんいます。すみませんでした)
長く続けていれば、店名を載せていなくてもどこのお店なのか大体わかりますよね。
当店を訪ねてきてくださる方もたくさんいます。
名前を載せていなかったので、せっかく見つけて来ていただいたのに当店の定休日だったりランチのない日だったりとお断りしてしまった方も多くいて心苦しいおもいでいっぱいです。
 
せっかくですので、店名を載せてのブログに変えたいと思います。
 
当店は 清鱗(せいりん) ホームページアドレス 
 
浦佐駅の近くにお店があります。主人と2人で営業している小さな寿司屋です。
山の中にある寿司屋です。本当に庶民的な寿司屋ですので、背伸びはいたしません。
ブログ名にもあるようにまだまだ主人共々半人前です。
主人と2人でできる範囲で、まごころのお寿司やお料理をお客様に提供したいと考えております。
これからもよろしくお願いいたします!