清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家。

連休をとり実家へ行ってきました。
実家は新発田の田んぼの真ん中にあります。
 
イメージ 1
 
今は実家では枝豆の出荷に大忙しでしたが、みんなで出荷のお手伝いもしてきました。
 
イメージ 2
 
夜は私妹2人の家族も集まり、賑やかになりましたよ~^^
 
 
みんなが集まれば枝豆です。
 
イメージ 3
 
ザル一杯に茹でた枝豆があっという間になくなりました。
このザルは、朝も茹でてなくなり、昼も茹でてなくなり、夜も同じくでした。
実家の方では枝豆をとにかく食べます。半端じゃない量です!
みんな枝豆が大好きです^^
 
今回楽しみにしていたことがたくさんあったのですが、
私のスグしたの妹の初子の可愛い顔も見ることができ、久しぶりに赤ちゃんをだっこしてきました。
一番下の妹の新築した家も見てきました。
じじちゃも13日で92歳になり、まだまだ元気な姿を見てきました。
 
両親のお手伝いも出来、ゆっくりしたきた実家でした。