清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

子供の頃を思い出しながら。

先日行ってきた実家ですが、気持ちのいい天気だったのですぐ近くの加治川の土手へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
子供の頃は自転車で行って遊んでいたところです。
当時は砂利道で草がボウボウで何が出てくるのかわからないような土手でしたが、舗装され通りやすくなっていました。
 
景色も良く見え、東港の火力発電や石油タンク
イメージ 2
 
 
都市ガスのスマイルの両脇に角田山と弥彦山
イメージ 3
 
 
頭首工の真ん中当たりに見える菊水酒造
イメージ 4
 
 
ニノックススキー場
イメージ 5
 
 
大人になってから初めて見るこの場所からの景色に懐かしさを覚えました!
 
 
実家の前に流れる川には魚が泳いでいました。
イメージ 6
 
旦那は川覗きです。
イメージ 7
 
この家の前の川は昔は普通の川でザリガニ・メダカ・どじょう・タニシなどなど川遊びや川飛をたくさんしました。
 
たまに川を覗いてみるのもいいですね!