清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家から枝豆が届きました!

私の実家は新発田の田んぼの真ん中にあります。
実家は兼業農家ですよ。 この時期には枝豆を作り市場に出荷しています。
今、出荷している品種が「だだ茶豆」だそうです。
その「だだ茶豆」がたくさん送られてきました!

毎年“お店のお客さんに出すかもしれないから”と はね出しではなく出荷用を送ってくれます。
ありがたいことです 両親に感謝です

早速茹でましたが、サヤから身が顔を出し美味しく茹りました
イメージ 1


今週のお店の枝豆は「だだ茶豆になりますよ。

甘みがあり、茶豆の風味もあり枝豆の中で一番好きな品種です。
生ビール祭り開催中です、生ビールと共にぜひ召し上がってくださね