清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

枝豆 大峰かおり 。 初めてです。

晩秋になり枝豆のシーズンもそろそろ終わりかな~と思っていました。

そんなところ、今日私の新発田の実家から大量の枝豆が届きました!
(私の実家は農家で枝豆も作って出荷しています。)

開けてみると
イメージ 1

さっそく茹でて、
イメージ 2

ざるに上げ塩を振って茹で上がりました。
イメージ 3

茹で上がった後は、お味見です!
とっても香りがいいです。 そして粒が大きいです。
しかもこの時期の枝豆なのに十分な旨みがあります。
これは美味しい枝豆ですよ~^^

初めて食べる豆なので、どんな枝豆なのか検索してみました。

大峰かおり   ←に載っていました。


美味しい枝豆を送ってくれた実家に感謝です!

さっそく、お店の本日のおすすめメニューに登場です^^