清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日はおでかけ

日曜日の定休日は予約もなかったのでお休みでした。
 
子供たちとお出かけへ行ってきました。
 
雪景色の八箇峠をこえ海を目指しました。
イメージ 1
 
目的地は柏崎。
旦那の高校の同期生がしているラーメン店「渚」を目指しました。
 
着いてみると店内はお客さんでいっぱいでした。
 
BIGウェーブ 頼みました。 すごい盛りの良さ、お肉も野菜もモチモチの麺も美味しかったです。
イメージ 2
 
しょう油ラーメン
イメージ 3
 
塩ラーメン
イメージ 4
 
どれも美味しかったですよ^^
ごちそうさまでした!
 
その後海を見に行ったのですが、半端じゃなく荒れていました。
 
イメージ 5
 
帰りには安くておいしい鳥からのお店「鳥徳」で唐揚げと砂肝とレバーを購入。
自宅で鳥徳をつまみに美味しいビールを飲みました。
 
この時期お店が休めるなんて、今年の景気を物語っているような気がしました。
が、せっかくの子供たちとの時間です。有意義に過ごしました!