清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

寝起き

朝、子供たちの寝起きもそれぞれです。

長女は5時半頃に自分で起きて支度をして、寝ている私を起こしてくれます。 ぱっと起きれるタイプです。
私は朝ごはん作りにお弁当作りに朝が苦手なので、目覚まし時計だけじゃ起きれないので長女には助かります。

次女はなんとか自分でギリギリに起きてきます。 アトピーなのでクスリ塗りもあったりと朝からバタバタしております。ギリギリなんとかタイプです。
末っ子は朝は何度も起こして起こしてやっと起きてきます。 起こしても起きずに粘るタイプです。
一番時間のない中、朝になって時間割をしたりして・・・。朝はバタバタです。

でも3人とも必ず朝ごはんを食べていきます。
食べていかないと具合が悪くなるようです。
簡単な朝ごはんですが、文句も言わず食べてくれるので早起きがんばれますね。

今朝、末っ子は7時ちょうどに起きました。
テレビの時報を指さし「ベスト! ベスト!」と喜んでいました。
なんのこっちゃと次女と私と?でしたが、「ベスト」ではなく「ジャスト!」と言いたかったようで
7時ジャストに起きたといいたかったようです。(全く威張れることではありません
朝から完全に言い間違えをしていた末っ子です。
末っ子らしいといえば末っ子らしいですが・・・。
朝から笑いを提供してくれました。

朝はね~大変ですね、「早くしなさい!」が私の口癖となっています。