清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜はおでかけ。

 
日曜日はみんなでおでかけしました。
いつも3月の終わりに姪っ子ちゃんたちが泊まりに来てもお店が忙しくてどこへもでかけられません。
今年の日曜日は珍しく何もなかったので寺泊の水族館へ行ってきました。
 
見覚えのある魚がいっぱいいました。今お店で使っている魚だと黒そい・ほうぼう・あいなめ・カレイ・ヒラメ等など。泳いでいる姿ってめったに見れないのでじっくり見てきました。
 
子供たちは熱帯魚に興味しんしんでした。
楽しんでもらえたようでした!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
寺泊水族館から見える景色です。
イメージ 3
 
 
巻の「こまどり」でみそラーメンと餃子食べました。
餃子は皮がもちもちで美味しかったです^^
ラーメンは写真撮る前に食べちゃいました。
美味しそうなラーメンが目の前にきて、カメラをもつよりも先に箸をもってました!
イメージ 4