清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日。

定休日の日曜日、私は高校3年生の次女のオープンキャンパスに一緒に行ってきました。
長岡へ行ったのですが魚沼と違い桜が満開でした^^ とてもきれいでした!

夕方オープンキャンパスから帰宅後は、旦那は出かけたので子供たちと私で餃子をポットプレート焼いて食べました。テレビを見ながらあーでもない、こーでもないと楽しい時間をすごしました。とっても貴重な時間です。

そして夜2次会に出た後に帰宅した旦那は超酔っ払いで帰ってきました。
気分がいいみたいでしたが何かがおかしい!?

「眼鏡がないけど忘れてきたの?」と旦那に聞くと

「してるよ。」と旦那。

「いや、してないよ。しかも鼻に傷があるじゃん!」

「気のせいだよ・・・」といいながらも

「実は店を出てからよろけて転んだ。」とバツが悪そうに。。。

よろけて顔から転んだようで、どうやらその時に眼鏡がどこかへ行ったようです!!
本人は酔っぱらっているので眼鏡がないのも気づかずに帰宅し、私から眼鏡がないと言われようやく気がついたようです(-"-)

酔っぱらったままこれから探しに行くと言った旦那を静止したのが末っ子。
それでも行くと言ってきかない旦那に懐中電灯を持ってついて行った末っ子。偉かったです!
結局暗がりで見つからなくて帰ってきました。 酔っ払いはそのまま寝ました。

朝になり5時半に起きた旦那。
そして眼鏡探しに行った旦那。私も一緒に探しましたが草むらそして側溝そして田んぼと何も見つかりませんでした。 転んだ場所が草むらだから怪我がなかったのでしょうね。側溝だったら怪我してたと思います!

一応2次会のお店に眼鏡の忘れ物がなかったか電話してみましたが、なかったそうです。

眼鏡がないと困るので、午前中に眼鏡屋さんへ行って眼鏡を頼んできました。
眼鏡は明日、出来上がるようです。

本当にお酒が入るとね~、どーいんでしょう?

ほどほどがいいのでしょうが、ついつい飲みすぎてしまうのでしょうね。

今度飲み会に行くときには眼鏡に名前書いて紐でもつけておきたい気分です!

今日はバツが悪そうに小っちゃくなっている旦那です。