清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

水族館へおでかけ

イメージ 1

お店が休みの日曜日に子供3人と旦那で水族館(マリンピア日本海)へ行ってきました。

夏休み中はどこへも連れて行ってあげられなかったので...さすがに可哀相でした。

その分日曜日はたっぷり子供サービスの1日にしました。

水族館では日本海の魚がたくさんいました。

ネタケースの魚が泳いでました。「あー、鯛だ。平目だ。鯵だ。」と

いやー、おいしそうな魚がたくさんいましたよ。

カサゴヒレが開いていてきれいでしたし、いつも見ている魚の泳いでいる姿は新鮮でした。

旦那と共に感動でしたよ。毎日魚を見ている性かすぐに魚の名前が出てきた自分にびっくり!

もちろん子供たちもあー鯛だ、タコもいると楽しそうでした。

イルカショーも大感激、20分のショーでしたが、4頭全部の名前を覚えた長女にも大感激でした。

久しぶりの子供のためのおでかけでした。