清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ただいまです

土日と連休。
佐渡への計画でしたが、佐渡へ渡るはずの土曜日は大荒れの天気。
波の高さも6メートル、佐渡汽船全便欠航でした。

佐渡へ渡ることができず、待機していた新発田(私の実家)で一泊してきました。

悪天候には為すすべありませんでした!
仕方がないです。今回は佐渡へ行くのをあきらめ春に訪問することにしました。

子供たちは魚沼に置いていき、今回は連れていくのを断念しました。
結果お留守番させていてよかったです。

待機していた新発田では家全体が暴風でガタガタ揺れ、寒かったです。
実家周辺は田んぼの中を道路が通っている感じです。
外に出ればすごい吹雪で道はもちろん先も後ろも何も見えない視界ゼロで、怖かったです。
完全に白しか見えない世界でした。
昼間でもライトを点灯し、ハザードも点灯しゆっくり止まったり動いたりしながらの運転でした。

さらに昼間にも関わらず、トイレの水道が凍結しました。

新発田は寒かったです。 佐渡汽船も欠航なはずです。


今回お世話になる予定だった魚屋さんにはいろいろご迷惑をおかけしました。
結果私たちが振り回してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、今回の事情に配慮してくださり佐渡に行けなかったにも関わらずいい魚屋さんを教えて下さいました。何から何まで親切に対応していただき本当に感謝しております。


春になったらもう一度佐渡行きを計画したいと思います。
その時にはお世話になった魚屋さんへはもちろん、新しい魚屋さんにもご挨拶へ行きたいと思います!!

今回の連休でも予約をいただいたのにお断りしたお客さんには申し訳ありませんでしたm(__)m
またお仕事頑張りますのでよろしくお願いいたします(^^♪