清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

佐渡へ①

先日家族で佐渡へ行ってきました。
 
本当に今までの魚屋さんと今取引をしている魚屋さんに何から何までお世話になりました。
 
美味しい魚もいっぱい食べてきました。魚屋さんからたくさん頂きました。ご厚意に感謝していますm(__)m
こんなに美味しいものばかり食べていた事なんてないぐらいでしたよ^^
 
泊めていただいた廃業した魚屋さんからは佐渡を案内していただき、トキの森公園や海がきれいに見える岬、金山の山が割れているのを裏側から見せていただいたり、日ごろ見ることができない製錬所跡地と地元の方しか知らないところをみせていただきました。佐渡の新発見がたくさんありました。
 
 
新しい魚屋さんにお目にかかれやっとご挨拶ができ安心しました。
旦那はいつも電話の声でしか知らない魚屋さんに実際にお目にかかれるのが嬉しかったのと人見知りの性格ゆえに超緊張していてドキドキでした。 そんな旦那をしり目に我が家の娘たちは出していただいたジュースをお代わりし、お茶菓子を食べ更にアイスまでいただき、末っ子に至っては寝転がっていました。もうお恥ずかしい限りでした。しつけってこういう時に大事だな~ってつくづく思いました。
 いろいろ出していただきありがとうございました。末っ子は頂いたお菓子の紙袋を帰りの船の中でも離さず持っていました。
 
 
 
こうやって佐渡へ行けたのも、魚が仕入れられお客さんに提供できるのもいい出会いのおかげだと感激しています。佐渡の方はみなさん温かかったです。 本当にありがとうございました!!
 
 
人と人との出会いに感謝です!
 
佐渡へ行った事いろいろ記事にしたいのですが、バタバタがもうしばらく続きそうです。じっくりパソコンに向かう時間がなくておいおいと記事にしていこうと思っています。