清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

折料理

イメージ 1

先日注文があった3000円の料理のみの折の注文です。

お寿司は他に1人前2000円が付きました。

料理と寿司で5000円の注文でした。

画像はそのときの料理の折です。



今日はさすがにこっちでも積雪がありました。
今朝は車の上にドンと雪が積もっていました。
昨日は寒かったのですが快晴でいい天気でした。

反対に新潟市新発田は大雪だったようで、実家の母に電話してみたら「ひって雪ださっ!」とびっくりしてました。新潟市は普段積もるほど降らないのでこの2日間の雪は大変だとおもいます。
26年ぶりの80センチ超えの積雪だとニュースでやってました。

明日から佐渡です。佐渡も雪です。雪も落ち着いて欲しいですね!!


昨日の朝、登校したはずの次女があわてて戻ってきました。
何か忘れ物をしたのかな~?と思っていると
「ランドセル忘れた!」でした(-"-)
何しに学校へ行くんだ~(>_<)

しかも集合場所で下級生に「ランドセルないよ!」と言われ気が付いたようで(笑)
家を出るときも私も旦那も姉妹も誰~も気が付きませんでした。

まさか、ランドセルを担いでないなんて思ってなかったです。

今日は「ランドセルは?」が合言葉になりました。

私のおちょこちょいの遺伝子が確実に受け継がれていることを実感しましたとさ(^_-)-☆