清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

長女のバースディ

イメージ 1

イメージ 2

1年って早いな~と感じる瞬間が元旦と長女の誕生日です。

今日は長女11歳の誕生日です。
思春期に入り、気性が荒くなっています。あと何か聞いても「別に…」「知らない…」という素っ気無い返事が増えましたよ~!! 誰でも通る道なのでしょうか?寂しい感じもします。
でも成長は嬉しいこと、初めての体験なので様子を伺っている最中です。
元気に育てばそれでいいです^^


今日は長女の大好きな抹茶ケーキを作りました。
昨日のうちにスポンジを焼いて、次女3女も手伝って今までで一番のスポンジができました。
いつもスポンジは失敗ばかりなので、マグレでいい感じでできたようです。


いつもツンケンしている長女も今日はニコニコでした。
ケーキも嬉しそうにしていたので、作った甲斐がありました^^
母は超うれしいです~~~~♪


今日は私が母になった記念日でもあります。
11年経ちますが、毎日が親としての初体験ばかりです。
ずーっと、頼りなくってズボラナ母だろうな? 母も成長せねば!!