清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

初売りでランドセルゲット。

イメージ 1

我が家の3人娘の末っ子は4月から新1年生になります。

上の2人のランドセルおじいちゃんが買ってくれたのを毎日使っています。
末っ子のランドセルもお祝いに買ってくれるというので早速初売りへ!

ありましたお得なランドセル。末っ子の希望で色は「赤」。
末っ子の欲しいもの選んで買ってきました!

自宅に帰ると早速箱からだして背負ってみました。
買ってくれたおじいちゃんにも見せ、その後娘3人でランドセルの比べっこしていました。
長女の5年使っているランドセルに比べると末っ子のは軽く、色々改良されよくなっていますが
大事に使えば壊れることなく6年間しっかり使えますよね!
もう一度「ランドセルは投げておかない。大事に使う!」と再確認をした子供たちです。


末っ子は嬉しくて「箱にしまっちゃだめ!」といって眺めているか背負っているかです。

4月が待ち遠しいです。
新春に末っ子のランドセル準備OKです!