清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

今年は体育館での運動会。

イメージ 1

魚沼も田植えがだいぶ終わりました。
この時期に見えるのが田んぼに映った八海山です。
秋にも紅葉の八海山が見えるのですが、春の緑たっぷりの八海山も好きです。
この時期の山は一つとして同じ緑色がない、色んな緑にうっとりしてます♪
私の中では山は癒しなんです^^

今日は小学校の運動会でした。早起きしてお弁当作りしました。
我が家は5年と3年あと来年入学する末っ子も幼児レースがありみんなで参加でした。
朝から雨音が聞こえ残念ながら体育館での運動会となりました。

体育館なので100m走、リレーなどの徒競走はなく、親子レースや団体競技中心でした。
それでも一生懸命な子供たちの姿、ひたむきに声を張り上げて一致団結の応援合戦には毎年ながら感動します!! ただ体育館よりもグランドの広い中で伸び伸びした姿も見たかったような気がしました。
これもまたいい思い出になるんだろうなぁ~^^


子供たちは運動会前は学校での練習なんかで疲れきって帰ってきて、宿題なんかもイライラで集中力もなく毎日私もそれを怒る日々でした。疲れているのが分かっているのですが、やらなきゃない事は終わらせないとね(><) でもやっとその日々からも開放です!

とにかく全部ひっくるめて頑張ったとほめてあげました☆
今日の晩酌もおいしく飲めそうです♪


来年は我が家は6年、4年、1年と3人小学生です。
行事はとにかく忙しそうですが、それより何より1人1人の成長が楽しみですね。

まだまだ先は長いですね~。私も肉体的にも精神的にも頑張らないと!