清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

久々の休みはスノボへ行ってきました。

今日は久々の休みということで、やらなきゃいけないこと&やりたいことがたっぷりで朝からバタバタでした。

やらなきゃいけないことはまずは洗濯に、部屋の掃除、ここのところ忙し続きでかなり散らかってました。自宅と店が離れているとダメですね。自分がマメじゃないので…。
子供たちを小学校、保育園とそれぞれ送り出して戦闘開始です!
旦那にも手伝ってもらい(←無理やり)なんとか終了!
そして銀行へ用事に行ってきて。
やらなきゃない事を済ませたあとは、やりたいことをするぞと気持ちを切り替えて☆

旦那がスノーボードへ行きたいということで、『スキー場』へ一緒に行きました。
南魚沼は今年は雪が少なくてゲレンデも土が出ているところもありました。
「除雪も楽だし雪が少ない」と喜んでいたのですが、スキー場は困っているようです。
スノボは私がなんとか出来る唯一のウィンタースポーツですが、リフト3本滑ったところで雨が降ってしまいました。朝は暖かかったのでトレーナーで滑っていたら突然の雨だったのでそこで終了。
日ごろの運動不足もあり、3本でも足がパンパンになってしまいました。(この時点で丁度正午)

これは温泉でゆっくりしなくてはということで、川西町の『千年の湯』へ行くことに。
その前に腹ごしらいで、十日町のとんこつラーメンの美味しい『天池家』へ☆
月曜日は替え玉無料の日なのでしっかり替え玉をして本格博多とんこつを堪能してきましたよ、美味しかった^^ ここはすごくおすすめです♪

そして千年の湯へ行ったはいいものの混んでいるらしく車を止めるところもない位で、ゆっくり足を伸ばして温泉に入ることを考えていた旦那と私は、ここをあきらめる事に。

でも温泉に浸かりたかったので、小出の『こまみの湯』へ行き先変更。
こまみの湯はすいていたので、足を伸ばしてゆったり温泉に入ることができました。
露天風呂もあって雪景色を見ながら疲れを癒してきました。温泉はいいですね~~~!
心も体もリフレッシュです。旦那も私もドライブが好きなのであちこち行くのが苦にならないのです。

子供たちを学童に迎えに行くと次女が熱を出して、おばあちゃんに迎えに来てもらって自宅に帰っていました。(そういえばうちらが出かけるときは子供たちの具合が悪くなることが多いんですよ。)

夜は家族全員で長女の誕生日祝いに焼肉を食べに行くことになっていたのですが、次女の熱を測ると39度もあり、私と具合の悪い次女はお留守。焼肉を食べ損ねたな~と次女と、「今度は行けるといいね」と話していたら、旦那がユッケビビンバをお土産に持ってきてくれて、次女と一緒に食べました。
次女も食欲はあったので、精をつけて早く具合がよくなるといいな~!!

こんな具合の今日1日でした。 
久々の休みで嬉しかったので、今日の行動をブログに載せてしまっちゃった☆


長文お付き合いありがとうございました^^