清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

釣った魚で晩酌^^

イメージ 1

イメージ 2

土曜の仕事後に旦那は友達と柏崎の防波堤へ釣りへ出かけました。
私は子供とお留守番。

旦那は柏崎の防波堤の先端で、サビキ釣りのアジ狙い!

新聞の釣り情報では、それなりに釣れていると書いてあり、張り切って行ったのですが…。

昼過ぎ、釣りから帰った旦那の釣果は、ちっこいメバル2匹。
旦那のお友達は、カサゴとちっこいメバル。全部で4匹。アジは釣れなかったようです。

釣れた魚はうちが全部いただき、晩酌のおつまみになりました。
煮付けは、カサゴ。 唐揚はメバル、頭から丸々バリバリ食べれるようによ~く揚げました。
とても美味しくいただきましたよ~!お友達のMさん、ありがとうございました^^またお願いしますね~。いつも車を出してもらいこれまた、旦那がいつもお世話になっています。


旦那の一番の楽しみは釣りです。防波堤専門ですが。
この時期は海へ行きたくてウズウズしてます。
何も考えずにただボーっと釣竿を海にたらしているのがいいそうです。
私も釣りは好きなのですが、子供がいると中々防波堤にはでれませんね。
だから、私の分まで釣りを楽しんできて欲しいです!