清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

スキー場でBBQ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は長女の学年行事がありました。
冬場に授業でお世話になっているスキー場のごみ拾い&慰労BBQがありました。

天気がよく暑い日だったので、スキー場を上りながら汗だくでごみ拾いをしました。
(今朝田んぼから生中継があったその片付けを横目に)
ごみ拾いの後はそのまま慰労のBBQ。麦茶片手に美味しいお肉と焼きソバをたらふく食べてきました。
泡の出る麦の…だったら、さらに◎だったのですが、そういうわけにもね~★


天気がいいせいか、太陽の周りに綺麗な虹のリングが出来てました。(写真 3枚目)
これはいったい何の現象なのでしょう? みんなで空を見上げていましたよ^^


BBQ後は、野球をしたり山菜を探したり思い思いに山の上を満喫してました。
とっても楽しそうにしてましたよ^^私もお腹いっぱい!

スキー場から見える、田んぼや向こうの山と眺めが素晴らしかったで~す! 景色にうっとり♪

私はまたまた日焼けをしてしまいました。
もうすでに真っ黒です。紫外線を吸収しまくりで、そろそろ一皮むけそうです★



今日も帰った後はお店でお仕事。But,明日はお店がお休み何をして過ごそうかな?