清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

探し物が見つからない・・・

月曜日に次女の学校で歯のブラッシング指導があります。

毎日学校では給食後に歯磨きをしているのですが、月曜のブラッシングでは手鏡を必ず持っていかなければと。次女は月曜の時間表を合わせながら、手鏡がないとあちこちひっかきまわしてます。

普通なら自分の持ち物なんだから大事にしまっておくはずですが、
片づけが苦手な次女は、手鏡をどこへしまったかもどこへいったかもわかりません。
自分の始末が悪いのに、無くなったからって新しいものを買うのはイヤなので、とにかく部屋中探しまくり。あっちの引き出しに袋の中にと...


そしたら、今まで無くなっていたものが出てきました!(私が無くしていたもの)


あれは1年前に無く散々探した、『デジカメのメモリースティック』あの時はいくら探しても出てこなかったのにね~。こういうときに出てくるんだよね!

さらにGWに実家へ行ったときにジィバァからもらった子供のお小遣いの袋!! 中身入りで!!!

やったー^^なんて喜んでいたんだけど、よ~く考えたら自分の始末が悪いから忘れた頃にでてくるんだよね...。2女もしっかり私の血を引いていたのね~~~。
見つかって嬉しかったけど、旦那には黙っていよう☆ ←何を言われるか分からないからね。
(でも誰かに言いたいので、思わずPC開いてしまった♪)


さあ、これからまだ見つかっていない手鏡を探そう!! どこへいったんだろう?