清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

子供がお昼寝で見た夢。

3女が保育園のお昼寝の時に怖い夢を見たようです。
私が保育園にお迎えに行くと、真っ先にその話をしてくれました。

 夢の内容は
   海でイルカ(くじら)ショーで私が笛を吹いてくじらをジャンプさせたりして、
   くじらを操っていたそうです。そのくじらが目を離したすきに、お父さんを食べて
   しまったそうです。慌ててみんなでお父さんを海から助けたけどお父さんが
   死んでしまったそうです。

 3女はお昼寝から目を覚ましたら、涙が出ていて悲しくなって泣いてしまったそうです。

 人が死ぬ夢って、その人が長生きするっていいますよね。
 だからお父さんも長生きするんだよって3女に言ったのですが、お昼寝でまた夢を見るのが怖くなって ます。


お父さんを食べたそのくじらを操っていたのが私って、なんだか複雑です・・・・

旦那もおかしくて笑ってました。海の魚で商売をしているので、くじらに食べられるというのも納得できるな~と自分で言ってました。

3女も本気で泣いてしまったようで、それもまた子供気で可愛かったです^^