清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お菓子処プレオープンに行ってきました。

地元の日本酒「八海山」の八海醸造が佐藤屋製菓(シュクレ)さんに商品プロデュースをしてもらいお菓子処「さとや」を9月10日にオープンします。 グランドオープン前に特別招待会が3日・4日とありました。
特別招待会の案内が来たので行ってきました。
 
イメージ 6
 
下記はグランドオープンの案内です!
イメージ 1
 
特別招待会には昨日も行ったのですが、大盛況ですでに行列でした。1時間並んだところでお目当てのオープン記念のセットが完売してしまいそのまま帰宅しました。 
 
今日はリベンジをかけて開店時間1時間前に行ってきました。
早く行ったので整理券をもらい、先着の特典のお赤飯ももらえました。シュクレで使用している卵・商品券ももらってきました。そして前日買えなかったお目当てのオープン記念の特別お試し詰め合わせの「ありがとうセット」も購入できました。 
イメージ 2
「ありがとうせっと」は八海山酒粕入 「さとやバウム」・酒まんじゅう・さとや大福 が入ったお得な詰め合わせでした。
 
イメージ 5
 
 
 
 
美味しそうな八海棒夢(バウム)と串団子を購入してきました。
イメージ 3 
 
イメージ 4
 
  
しっかり前日のリベンジを果たしてきました!!
 
開店を待っている間に酒粕バウムの試食をいただき、美味しかったです!
 
今日のおやつにみんなで食べたいと思います。