清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

明日は祭☆

イメージ 1

南魚沼もここのところ,暖かく,あっという間に雪が無くなっています。
明日は浦佐裸押し合い祭です。お祭り当日には私は店が忙しく行けないので,又交通規制もかかるので,その前に一足先にお寺へ行ってきました。

境内では餅撒きや押し合いの危険防止に雪が運び込まれ,敷き詰められていました。(普段なら当たり前のように雪は大量にあるのですが,今年は暖冬の影響ですね)
境内では浦佐多聞青年団のみなさんが祭準備に一生懸命でした。祭が無事に行われる事を祈ってます!
今日は前夜祭が夜にあります。今日,明日と晴れの予報です。みなさん祭を楽しみにしています。
私も明日はがんばるぞーp(^^)q