清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

日曜日

イメージ 1
 
日曜日は自宅の地元のふるさと祭りでした。
昼にはイベントがあり、末っ子が小学校の鼓笛、長女が中学校の吹奏楽部の演奏で出演しました。
 
長女は中学3年生、最後の部活となりました。
自宅へ帰ってきて、
「お母さん2.5年お弁当や色々な協力ありがとうございました!」
なんて言ってもらいました。
「つらいことも沢山さんあったと思うけどやり遂げたあなたも頑張った」
と言ってあげましたが、長女からの言葉は嬉しかったです。
 
実は日曜日は昼間具合が悪く、自宅で寝ていました。
会場へ行って、最後の演奏を見てあげれなかったのが申し訳なかったのですが。。。
イベントの出演を旦那がビデオに撮ってきてくれました。
あとでゆっくりとみんなで見たいと思います。
 
 
夜は私の具合もよくなり、花火を見に行きました。
旦那が42歳の厄払いで同級生で花火を上げるという事で
同級生の桟敷席へ。総勢50人の桟敷席でした。我が家は家族みんなで参加です。
厄払いの花火は思いの詰まった、いい花火が上がりました。
旦那はとっても楽しそうでした。同級生っていいですね^^
 
 
最近は毎日早朝から深夜まで子供たちのお弁当作りやユニフォームのゼッケン縫いやお店と
とにかく毎日何かがありバタバタしていたので、疲れがたまって夏バテのようになっていました。
日曜日は長女と次女のお弁当を作ったあとに、さすがに体が動かなくなりました。
年をとったのでしょうね。体力の衰えを感じます。
 
まだまだ夏休みは続きます。
頑張らないと!
 
イメージ 2
まだまだ暑い日が続きます。
暑さに負けないようにしましょうね!
 
(ちなみに実家(新発田)の友達に向けた暑中お見舞いです。)