清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

初スキー。。。のお留守番

土曜曜日仕事前の午前中に旦那と長女(小2)と2女(年長)は近所のスキー場へ、初すべりへ出かけました。私は滑れないのでおうちでお留守番^^
長女はもう1人で滑れるのですが、2女は去年からスキーを始めたので今年で2年目。
早く1人で上から滑れるようになりたいと張り切ってでかけていきました。

ところが2女はスキーの滑り方を忘れていて全く滑れなかったようで、
旦那がどうにか滑れるようにしようと鬼コーチと化したそうです。
その性で2女はもうスキーは嫌だと泣きながら家に帰ってきました。

2女は去年ある程度まで滑れていたので、自分でも滑れると思っていたらしいのですが、
1年経ち全く滑れなくなっていた上に転んで痛かったのがあり、余計に嫌になったようです。
今シーズンは2女はスキーは無理かなって感じでした。

(次の日)

日曜日、昨日のリベンジをかけ朝から2女はスキーに行く気満々!
あれだけ昨日嫌だといっていたのに・・・(2女は意外と根性があるタイプです^^)
それも鬼コーチと化した旦那と行きたいと。よっぽど昨日が悔しかったのか。

旦那は昨日のようになるのが嫌だからと「今日は行かない!」
それでも2女は「お父さん、連れて行って!!」
旦那は2女に負けスキー場へ出かけていきました。

私は今日もお留守番。また泣きながら帰ってこないといいなぁと思いつつ・・・

旦那も昨日むきになって教えたことを反省し、今日はおだてながら教えたそうです。
2女は旦那にほめられて、調子にのり頑張ったそうです。(おだてに弱いんです)

昼に笑顔で帰ってきた2女は1人でスキーが滑れるようになったと、私に嬉しそうに報告してくれました。
旦那は日頃の運動不足がたたり、足がぱんぱんに張って痛いと帰ってきましたが、なんとか滑れるようになった2女に大満足だったみたいです。
旦那も2女も頑張りました!!旦那にも2女にもほめてあげたいと思います。

私だけスキーが出来ないので、いつか私も滑れるようになりたい!!