清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

寒い冬はやっぱり魚介たっぷりお鍋!!

イメージ 1

東京では雪になったようで真っ白な様子がニュースに出ていました。

新潟では雪は当たり前のようになっているのですが、

普段降らない場所では大変ですよね。怪我のないように気をつけて欲しいです。


寒い時はやっぱりみんなでお鍋で暖まるのがいいですね。

店でも寒い時ほど鍋が飛ぶようにでます。

うちでは、寄せ鍋・かも鍋・湯豆腐・あんこう鍋を出しています。

寄せ鍋はいろいろな魚介がたっぷり入るのでとても良い出しがでておいしいですよ。

寄せ鍋は出しが効いている塩ベースの味付けです。

鍋を囲んでみんなで和気あいあい寒さなんて吹き飛ばしましょう!!!