清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

家族で釣り

イメージ 1

イメージ 2

日曜日はお店がお休み。釣り好きの旦那の「大潮の満月、釣れるぞー。よし釣り行くぞ!」の一言で、家族で海へお出かけしました。

海までは1時間半、自宅を出る時は雨が降っていたのですが、海へ着くと天気がよくなりました。

これは期待できるかなと意気込み十分、さー釣るぞ!!

ところがサビキ釣りで小アジ釣りをしたのですが、まったく釣れませんでした。

あじをいっぱい釣ってお通しに使うぞと、意気込んでいったのに...

周りでは、チョイ投げでサヨリをたくさん釣っているおじさん達がいました。

今日はサビキつりではなく、サヨリ釣りだったな~。

けれど子供達は一生懸命にえさをエサカゴに詰めたり周りで遊んだりすごく楽しそうでした。

あっという間に日が暮れ、帰りは子供3人、車で熟睡でした。

今日の釣果は私が釣った小あじ1匹でした.....寂しい結果でした。

たった1匹どうしようかな・・・

いつも釣れる訳ではないから、釣りはおもしろいんですよね。
今度は爆釣りするぞー!

夕方夕日が綺麗でした。家族サービスが出来、子供も満足これが何よりでした。