清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

英語メニューに挑戦!

イメージ 1

最近店にも外国のお客さんが来るようになりました。

恥ずかしながら私の英語力はゼロです。それにもかかわらず、旦那そしておばあちゃんは私を頼ります。でもでも私は日本語がわからない外国のお客さんとの会話がまったく出来ないのです。
本当に緊張してしまってしどろもどろになるんです。変な汗が出っぱなしになって。
なんとか身振り手振りで切り抜けるのですが...


でもせっかく来てくれるので、どうせならおいしいものを食べていってもらいたいと思い、
英語のメニューを作ることにしました。

もっとも苦手な英語ですが、あちこち調べやっと下書きまでたどり着きました。
まだまだ完成にはほど遠いけど、ここまででも出来た自分に大満足しています☆

あとはレイアウトを考えて完成させたいと思います。
とりあえず下書き載せてみました!