清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

歩いた~。

金曜日に参加した末っ子の小学校の高学年の歩き遠足のボランティアでしたが、18.4キロ無事に歩きました。
自宅について万歩計を見たら35000歩でした。 足が棒になるというがよくわかりました。
行先は上原にある「お松の池」でした。
 
子供たちとの遠足、いろんな話をしたり楽しかったですよ~。
 
高速道路下のトンネルで女の子たちが反響を楽しんでキャーキャーと高い声を出していました。
男の子たちは賑やかな声に耳をふさいで通っていました
イメージ 1
 
 
お松の池近くですごい急な登りの連続に、私も息が切れて辛かったです。
辛くなった女の子が楽な登り方を発見したようです。
“ハイハイ” して登っていました(笑)
イメージ 2
 
お松の池の景色最高に綺麗でした!!
イメージ 3
 
稲刈りが終わったばかりの田んぼを眺めながらの遠足でした。
 
イメージ 4
 
 
子供たち元気で、行きも帰りも賑やかに歩いていました。
 
 
高学年では10名のボランティアの方の参加がありました。
子供たちの足を引っ張ることなく最後まで歩ききりました。
ボランティア参加してよかったです。