清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

雪でしたね。

今朝は雪が降っていた魚沼です。
朝は寒かったのですが、今は青空も出ていますよ。
春になるって言うのに雪はもう要りませんね。
でもここのところ温かい日が続いていたのでだいぶ雪の壁も低くなってきましたね。
 
さて今日は次女の13歳の誕生日です。
お彼岸の時期で毎年忙しいのでお祝いもなかなかしてあげれません。
それでも誕生日のケーキは次女のリクエストのチーズケーキを作りました!
明日の朝ご飯にみんなでお祝いして食べたいと思います。
 
イメージ 1
 
次女は上と下に挟まれているせいか、甘え下手です。
思春期もあるのでしょうが、いつもいらいらしている事が多いです。
そして“ド真面目”なんです。間違ったことが許せない性格です。
もう少し肩の力を抜けば楽なのにな~って思うのですが、思春期真っただ中なのでもう少し時間が必要な感じです。
中学校へ入り、友達との関係も安定しています。部活も頑張っています。
2年生になればクラス替えもありますが、何にでも一生懸命に取り組んでいるのでそこは見守っていきたいと思います。
 
私も忙しい毎日で子供たちと会うのは一日のうちに朝の30分位しかありません。
ゆっくりじっくり子供たちの話を聞いてあげたりしたいのですが出来ていません。
子供たちが春休みに入ればそんな時間も少しは持てるかな? 
何気ない会話でも子供たちとの過ごす時間は貴重ですね。
 
今週はお弁当の注文やお寿司の出前や宴会やらで忙しいです。
忙しい事はありがたいこと、お客さんに喜んでいただけるように頑張りますよ!!