清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

昨日初雪降ったよ。

イメージ 1

イメージ 2

昨日県内の他の地域は雪が降ったのに…ここではまだ…なんて記事をのせたら、
夕方から初雪がはじまり夜にはモサモサ降って朝には積もってました。朝の子供たちの喜びは大でしたo(^▽^)o
末っ子にはアノラックに手袋・帽子・長靴と重装備させ、保育園までの道のりを歩いて連れて行きました。途中雪で遊びながら楽しそうでした♪私は寒かったです。
いつもは車で送るのですが、車の屋根に積もっている雪片付けが嫌で歩きを選びました(b^-゜)
でも末っ子の喜ぶ顔が見れて良かったですよ(^O^)

山の景色も一変しました。天気予報ではしばらくは雪マークがないのですぐ消えると思いますが初雪はこれから冬がくる覚悟ができますねp(^-^)q