清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

家族で釣りです!(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

月曜日は定休日の代休でお店がお休み。

釣り好きの旦那のリフレッシュの為に家族みんなで出雲崎へ釣りへ行ってきました。
台風が心配でしたが、海は澄んでいて餌によってくる小魚が良く見えるくらいきれいでした。
さらに佐渡島までくっきりと見えてました。(3枚目の写真)

私と旦那が釣りをし、子供たちは岩場で”かに釣り”を一生懸命してました。大中合わせて10匹くらいかに釣りしてましたよ。ものすごく楽しそうでした。

釣果は、小あじと鯛の子と子供たちの釣ったカニが同じくらいでした。

カニは今朝の朝食の味噌汁になりましたよ。
子供たちは自分で釣ったかに汁飲んで学校へ行きました!

釣りは何にも考えずに釣り糸をたらしておけばいいので、いい心のリフレッシュになりました。