清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

洗濯物がティッシュだらけ。。。犯人は?

今日は洗濯をまわしている途中になにやらポッケトティッシュの袋が浮いてきた!?
まさかと嫌な予感がしてよく見てみると洗濯物がティッシュだらけ!!
うわ~やられた、このティッシュの袋は長女が持っていったのだ!

「コラーッ、これはなんだ!」でも「私知らない」としらっばくれる長女。。。

さすがについ最近もあり母もキレ、かなり怒ってしまいました。

「でも長女が持っていたのでしょ!」

「ズボンのポッケはよくみなさい。ハンカチ,ティッシュは出すんだよね。なんでださなかったの?」

「自分で脱いだものはしっかり見なさい!」

長女も私の雷にかなり反省していました。

でもよく考えれば、私も洗濯機に入れるときによく見ればよかったんだよな。
わざとしたわけではないのに、一方的に長女を怒ったのは大人げなかったかなぁと私も反省でした。

ティッシュの後始末は長女と共にしました。でもなかなか取れないんですよね。。。。
大変さが分かれば本人も気を付けるかな?もちろん私もだけど。。。