清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

English menu を作成しました。

当店では近くに国際大学があるという土地柄で外国のお客様が多いんです。
そのほとんどのお客様は日本語が上手です。でも中には日本に来て間もなくて日本語がよくわからない方もいます。 私は英語の会話力がゼロなんです。お客さんとのやりとりは身振り手振りでお客さんとお互いに通じなくて本当にせつないですm(__)m

そんな時のために英語のメニューを用意しています。
12月にメニューが変りましたのでそれに合わせ英語のメニューも作成したかったのですが忙しくてそこまで手が回りませんでした。 英語が苦手な私が、ネットで英訳を検索しながらの作成になりますのでかなり時間がかかります。
お寿司のメニューは変更がなかったのでそのままですが、一品料理のメニューは変更がありましたので今回一品料理メニューを中心に作成しました。

なんとかなんとか頑張りました^^
英語のつづり、表現等間違いも多々あると思いますがようやく完成させました!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7