清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

旦那の眼鏡。

旦那は遠視と乱視があり、厚いレンズの眼鏡をかけています。

前には酔っぱらって転んだ拍子に眼鏡を飛ばして無くして帰ってきた事がありました。それも帰宅して眼鏡をかけていないことに気が付かなくて…。眼鏡無いけどと指摘して初めて眼鏡がないことに気が付き探しに行くという旦那です。その時は見つからなくて新しいの買いました。

昨日は旦那がヘアカットに行きました。その時の話しですが、

旦那の眼鏡は耳当てのフレームの部分にカバーがかかっていています。
ヘアカット前に眼鏡を外し、眼鏡をかけたときに片方の耳当てのカバーが取れてなくなったようで、理容室でも探してもらいましたが見つからず。見つかったら連絡をくれるということで旦那はそのまま帰ってきました。

フレームの耳当てがなくなったから、ランチ後には眼鏡店へ行かなくてはならないなぁと話していました。
しばらく仕込みをして、違う眼鏡があったのでその眼鏡をかけたところ、ぽろっと何かが落ちて…。拾ってみたら眼鏡の耳当てのカバーでした(笑)

ずっと耳に挟まっていたようです。
一番先に探さなきゃない場所にありました‼ 耳に挟まったまんま気が付かないなんてほんと笑っちゃいました😅

理容室に見つかったと連絡をしましたが、切った髪の毛と一緒になってるかもとゴミ箱まで探してくれたようです。
本当にそこまでしてもらい頭が下がりました。

旦那のそそっかしさのせいでお騒がせして申し訳なかったです。

旦那は見つかった耳当てのカバーをアロンアルファーでしっかりと接着して、これでもう取れないと言っていました❗

笑ってしまうお話でした🎵