清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お店からの景色

これは2年前(2012.8.23)のお店からの景色です。 遠くに見える赤と白のクレーンは魚沼基幹病院の建設中でした。
イメージ 2


そして現在。 基幹病院が見えています。 6月1日開院なんですよ~^^
イメージ 3


                基幹病院に夕焼けが当たっています。
イメージ 1


お店からの景色が変わりました。
夜には真っ暗な天王町方面ですが、基幹病院が開院すれば夜も明るい天王町になるんでしょうね。

今まで高度な医療が必要な救急患者は長岡の病院まで時間をかけて救急搬送されていましたが、
基幹病院ができると魚沼で高度な医療が受けられるようになります。
魚沼地域のお産も基幹病院で分娩ができるようになります。

魚沼地域の医療の再編もありますが、地域全体での医療体制が良くなることは大切なことだと思います。