清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

福島へおでかけ ③

大内宿であれこれ食べましたが、お腹がすきました。
という事で喜多方まで行ってきました。

お目当ての喜多方ラーメンは“まこと食堂”です。
イメージ 5

まこと食堂に着いたのが2時でしたが、店の前には行列が・・・。
寒い中45分待ちました。そして、きたーーーーーーーーーーーーー、ラーメンだ!

イメージ 1

旦那は大盛り
イメージ 2

イメージ 4


この味大好きです! 汁まで飲み干してきました!!
並んでよかった~~~と思える一杯です

さあ、目的地へは全て行きました。

魚沼へ帰りましょう!

帰りは磐越道を通りましたが、5時を過ぎ真っ暗で景色が何も見えませんでした。
一日で遠出したのでしょうがないですね。

途中長岡で高速を降り、買い物をしてした道でゆっくり帰りました。
朝6:45に出発、自宅に到着が10:00前でした。
走行距離は431.3㌔。 
イメージ 3
全部旦那が運転、ありがたや~ありがたや~!
お疲れ様のビールと行きたかったのですが、次の日は病院の予約日。「乾杯なしよ」でした残念 

久しぶりに子供たちがそろったお出かけでしたが、車内はものすごく賑やかでした!
日頃子供たちと顔を合わせるのは朝の1時間くらいのみです。
私たちも子供たちもお互いに一緒にいい時間を過ごせたと思います。
子供たちが巣立っていくとこの賑やかさがなくなるんでしょうね。
みんなそろう事が幸せだな~と実感するお出かけとなりました。

福島へのおでかけ雨がふったり風がふいたり寒くて凍えたりでしたが、心はあったか大満足でした